入試情報

入試情報

2015/05/29

入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました

 5月16日(土)と23日(土)に本校にて「中学入試報告会兼見学会」を行い,2日間で201名の小学生と保護者にお越しいただきました。本校では土曜日も授業を行っていますので,普段のままの学校を見ていただくことができます。16日も23日も午前9時半より約3時間の内容で,次のようなプログラムにご参加いただきました。

1,キャンパスツアー(中学授業と施設見学)
2,2015年度入試報告と学校説明会
3,中学吹奏楽部によるウエルカム演奏
4,個別相談(任意)

 ご参加いただいた方々のアンケートでは,「キャンパスツアーで施設を詳しく見ることができて良かった」「引き込まれるような授業を見学できて、この学校で学ぶイメージと意欲が高まった」「説明会で、2020年の大学入試改革に合致した学校の教育方針や実践活動を知れてとても参考になった」など,多くの感想をいただきました。ありがとうございました。
 この度の入試報告会はプログラムの関係上,それぞれ先着30組限定で行いました。受付を始めた途端に募集枠が埋まってしまい,多くの方から参加できなくて残念でしたという声をたくさんいただきました。大変申し訳ございませんでした。
 次回の中学イベントは,7月4日(土)に行う中学オープンキャンパスで,毎年,全道・全国から800名を超えるご参加をいただいている人気イベントです。今年度も,第1部は本校生徒による司会進行で,学校生活やクラブ活動,ニュージーランド研修報告などの生徒発表や,久野校長による「学校説明会」を実施いたします。また第2部は,人気の「体験授業」や,生徒ガイドの「キャンパスツアー」,本校保護者の方々と直接お話ができる「保護者カフェ」,「クラブ見学」などを企画しており,盛りだくさんの体験型イベントになっています。お申込みは6月上旬より本校ホームページからお申込みいただくか,ご案内チラシのFAXにて受付いたします。皆様,ぜひこのオープンキャンパスにご参加ください。教職員一同,ご来校をお待ちしています。

入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました 入試 中学入試報告会兼見学会を実施いたしました