学校生活

高校

2015/06/12

高校女子バドミントン部 高体連地区大会で全道大会出場権獲得!

 5月18日(月)~21日(木)に,野幌総合運動公園総合体育館で第67回 札幌支部高等学校バドミントン選手権大会 兼 第67回 北海道高等学校バドミントン選手権大会札幌支部予選会が行われました。
 1日目・2日目に行われた団体戦では,出場60校中7位で全道大会出場権を獲得することができました。部長である3年生の大野,2年生の中元,1年生の青木を各学年の中心に,チーム一丸となって素晴らしい結果を出してくれました。3日目以降の個人戦では,惜しくも初戦敗退という結果でしたが,強豪校の選手との対戦を通して,得るものは非常に大きかったと思います。
 高体連全道大会は6月15日(月)~18日(金)に,北見市の北海道立北見体育センターで行われます。遠征に行くメンバーは限られていますが,最後まで諦めずに部員全員で戦う気持ちで一つひとつの試合に臨みたいと思います。
 今大会において,出場選手たちが力を発揮できたのは,連日選手たちへの応援のために大会会場まで足を運んでくださった家族の方々や一緒に部活を頑張ってきた部員たちの声援があったからこそだと思います。本当にどうもありがとうございました。引き続き温かい応援をいただければ幸いです。

高校女子バドミントン部 高体連地区大会で全道大会出場権獲得! 高校女子バドミントン部 高体連地区大会で全道大会出場権獲得!