学校生活

高校

2015/06/30

短期留学生の自己紹介

 短期留学生の第2団が来校しました。江別市の姉妹都市,アメリカ,オレゴン州,グレシャム市から女子が1名,AFSという留学斡旋団体を通して留学している男女8名が本校で学びます。毎日日本語と漢字を3時間学び,普通の授業に3時間参加します。短い期間ですが,もうすでに立命祭に向けてダンスの練習をしている生徒もいます。

ロペス・デニス(高3)
 初めまして。私の名前は,ロペス・デニスです。17歳です。高校2年生です。家族は,5人です。趣味は,自転車に乗ったり,バスーンを吹いたり,読書をすることです。私は,図書館でアルバイトをしていました。一番好きな教科は,化学と数学です。よろしくお願いします。【滞在期間:6月25日~7月21日】

短期留学生の自己紹介

ルビンスタイン・カイラ(高1)
 はじめまして。私はカイラです。16さいです。アメリカのテキサスからきました。二年間,日本語をべんきょうしました。毎週土曜日,日本語の学校へ行きました。日本でべんきょうしたり,友だちをつくったり,デザートを食べたりしたいです。よろしくおねがいします。

短期留学生の自己紹介

ニューマン・エリ(高1)
 はじめまして。私のなまえはエリです,アメリカのオレゴンから来ました。オレゴンは,自然が多いです。山と海があります。私の家族は5人です。父と母と姉が二人います。そして,犬が二匹います。私の趣味は友だちと遊んだり,走ることです。この学校で陸上部に入りたいです。友だちもたくさんほしいです。日本の食べ物がとても大好きです。日本で日本語が上手になりたいです。どうぞ,よろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

プラジュナデウィ・チタ(高1)
 初めまして。プラジュナデウィ・チタと申します。16歳で,オーストラリアから来ました。一ヶ月間だけ日本にいますが,皆さんと良く話して,日本語が上手になりたいと思っています。日本に来ることがずっと私の夢だったので,来ることができて,とても嬉しいです。日本の文化が大好きで,色々なことをもっと学びたいと思っています。日本は,本当に素晴らしい国だと思うので,ここで学校にいけることをとても楽しみにしていました。皆さんとたくさんの思い出を作りたいです。この一ヶ月間,よろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

マータ・ジュリア(高1)
 はじめまして。私はジュリアです。今,16さいです。アメリカのノースカロライナからきました。私は,音楽を聞くのと,楽器を弾くのが大好きです。日本語をもっと勉強したいです。たくさん友だちをつくりたいです。部活に入りたいです。たくさんのことがしたいです。どうぞよろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

ツヴェタノヴァ・ヤニツァ(高2)
 初めまして。私の名前は,ツヴェタノヴァ・ヤニツァです。17歳です。ブルガリアから来ました。日本語を3年前から学校で勉強しています。去年,日本語能力試験を受けました。日本に来ることは,ずっと私の夢でしたから,今はとても嬉しいです。日本にいる間の目標は,二つあります。日本語が上手になることと,たくさん友達を作ることです。日本の文化と日本人の生活についてもっと知りたいです。よろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

ミッチェル・ルーカス(高2)
 初めまして。私の名前は,ミッチェル・ルーカスです。アメリカのニュージャージー州から来ました。高校2年生です。日本語を三年間勉強しました。大学生の兄が一人います。日本語が上手になって,たくさん和食を食べて,たくさん日本人の友だちを作りたいから,日本に来ました。スポーツが大好きです。テニスとサッカーをするのが好きですが,下手です。そして,チェロを十年間弾いています。よろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

ガンチェヴ・ニコライ(高2)
 初めまして。ガンチェヴ・ニコライともうします。ブルガリアから来ました。17歳です。趣味は,本を読むことと,バレーボールをすることです。そして,漫画も好きです。家族は,5人です。兄が二人います。でも,彼らは離れて暮らしています。日本に行くことがずっと夢でした。そして,今は,すごく楽しみにしています。日本でたくさんしたいことがあります。例えば,和食をたくさん食べたいです。そして,日本人と仲良くしたいです。この1ヶ月,仲良くしましょう。よろしくお願いします。

短期留学生の自己紹介

ウィスネスキー・クリスチャン(高2)
 初めまして。ウィスネスキー・クリスチャンです。アメリカのフロリダから来ました。アメリカでサイプレイスベイ高校の学生ですが,卒業したら,早稲田大学に行きたいです。日本は,素晴らしい国です。日本でたくさん友だちを作って,たくさん日本語を勉強したいです。立命館でサッカーをしたいです。楽しみにしています。よろしくお願いします。
【以上,滞在期間:6月29日~7月21日】

短期留学生の自己紹介