学校生活

中学

2015/07/22

中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ

 中学野球部が新たな歴史の扉をひらきました。7月17日から20日までの4日間の日程で,釧路市で開催されていた,第32回全日本少年軟式野球北海道大会を制し,北海道代表校として全国大会に出場します。(スコアは以下のとおり)
 全道各地から28チームの強豪校が集まるトーナメントは,苦しい試合の連続でしたが,持ち前の集中力と粘り強さを発揮して勝ちきることができました。江別市の代表として,石狩管内の代表として,そしてなにより学校の代表として最高の結果を残すことができたことを本当に嬉しく思っています。応援してくださった多くの方々本当にありがとうございました。全国大会は,舞台をあの「横浜スタジアム」に移して,8月10日から13日までの4日間の日程で開催されます。全国から集う16チームの頂点を目指して,さらなる準備をすすめていきたいと思います。今後ともどうか応援よろしくお願いいたします。
 また,現在中学受験を考えている少年野球球児の皆さん。勉強と野球を高いレベルで両立するために,立命館慶祥中学野球部で一緒に戦いませんか。私たちは,さらなるレベルアップを目指して,来春に多くの新人選手を獲得したいと思っています。お問い合わせは,中学スタッフルーム山口(野球部監督)まで。

試合結果
町立豊富中学校(稚内支部)  12-4 勝利(コールド)
市立北中学校 (釧路支部)   3-2 勝利
三笠清園中学校(南空知支部)  2-0 勝利
上富良野中学校(富良野支部)  2-1 勝利
別海中央中学校(中標津支部)  9-5 勝利(延長促進)

中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ 中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ 中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ 中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ 中学野球部 第32回全日本少年軟式野球北海道大会優勝 全国大会へ