学校生活

高校

2015/08/11

高校野球部 開校20周年記念事業OB戦開催!

 8月8日(土),本校野球場にて高校野球部のOB戦を実施しました。今年は本校開校20周年ということで周年事業の一環として企画され,当日はOB・OGのみならず,今夏引退した3年生部員,現役の1・2年生部員,保護者,OB・OGの家族など総勢200名を超える参加者があり盛大に行われました。
 久しぶりに母校のグラウンドに集合した卒部生たちは昔話に花を咲かせ,和やかな雰囲気で試合が行われました。現役時代さながらの動きを見せる人もいれば,なかなか前に進まない全力疾走を見せる人もいるなど,青春時代を過ごしたグラウンドで大好きな野球を目一杯楽しんでいました。グラウンドの周りでは保護者や卒業生の家族がカメラを構え,現役部員が太鼓とメガホンで応援をするなど,立命館慶祥高校野球部が一体となった時間を過ごしました。
 OB戦の最後には,OB会から3年生部員へ全員の名前が印刷されたTシャツを卒部記念品として贈呈していただき,OB会長から現役部員へ熱いメッセージもいただきました。現役部員も先輩たちの思いに触れることができ,あらためて20年の歴史を刻んできた高校野球部の絆を実感する機会となりました。
 これからも30年,40年と脈々と伝統が受け継がれる絆の深い野球部となれるよう,立命館慶祥高校野球部一丸となって活動していきたいと思います。

(高校野球部顧問 滝本圭史)

高校野球部 開校20周年記念事業OB戦開催!