学校生活

高校

国際教育

2015/09/01

高校 長期留学生,来日(2)

 8月31日より新しい留学生3名が通っています。日本語のレベルはそれぞれですが,3名とも意欲的に学び始めています。来年の6月に帰国しますが,それまでに日本語を習得し,日本語能力テストに挑戦し,積極的に友達を作ろうと努力しています。
 滞在期間 2015年8月31日~2016年6月末

2年生 ミカエルソン・エリアス

 はじめまして。私のなまえは,エリアスです。スウェーデンからきました。18さいです。私のしゅみは,スポーツとギターです。よろしくおねがいします。

2年生 スピールマンス・カタリーナ

 みなさん,こんにちは!カタリーナともうします。17さいです。ダンスとえんげきとテコンドーが好きです。私はドイツのケルンから来ました。ケルンは,ドイツの西にあります。ぜひ,あそびに来てください。6月に私はドイツのこうこうをそつぎょうしました。りつめいかんけいしょうでたくさん友だちを作りたいです。日本語を勉強したいです。みなさん,よろしくおねがいします。

2年生 デラトレ・キャサリン

 はじめまして。わたしのなまえは,キャサリンです。17さいです。フランスからきました。にほんごをべんきょうしにきました。よろしくおねがいします。

高校 長期留学生,来日(2) 高校 長期留学生,来日(2) 高校 長期留学生,来日(2)