学校生活

高校

2016/02/25

第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く!

 2月14日, ホテル札幌サンプラザを会場に開催された標記大会に, 本校弁論研究部の松山 泰斗(高校1年), 樋口 瞳子(高校2年)が出場し, 樋口さんが最優秀賞を, 松山くんが優良賞を受賞しました。
 「『360度の遊び場』をプレザント」と題した樋口さんの弁論発表は, 1・2年生の石狩・胆振地区の高校生を対象に行なわれるこの大会において, 一歩先を見据えた原稿内容として高く評価されました。
 今回は第20回の節目の記念大会であることから, 主催者の札幌グリーンライオンズクラブからは, 副賞として「環境を考える旅」の旅費10万円相当の旅行券も贈呈されました。本校は, 第10回の記念大会においても副賞の「環境を考える旅」を行なっており, 2つの記念大会とも副賞の贈呈をいただくこととなりました。
 本校は, 過去17度出場のうち, 8度目の最優秀賞の受賞となりました。

(高校弁論研究部 江口 準)

第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く!

第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く! 第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く! 第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く! 第20回青少年意見発表大会で, 樋口 瞳子(2年)が最優秀賞に輝く!