学校生活

高校

国際教育

2016/03/17

国際学生が来校しました

 3月15日にアジア太平洋大学(APU)から,9人の留学生(国際学生)が慶祥に来校しました。
 APUは,世界83カ国・地域からの留学生が学生数の約半数を占め,教員も外国籍教員が半数という日本屈指の国際大学です。
 来校した9人の国際学生は,
RUSTAMOV Hayotbek(ウズベキスタン)
ZARIN Tasnim(バングラディシュ)
NEUPANE Salonika(ネパール)
ULUINASARAVILekimaCaqusau(フィジー)
ABDURAZAKOVA Shirin(ウズベキスタン)
ONGARIA Keith Peter(ウガンダ)
PREM SINGH S.U,M(インド)
MD.SHARIAZ(バングラディシュ)
KHOLOKOV Asilbek(ウズベキスタン)
と出身国は様々です。
 本校の高校1年生が各クラスで,出身地や,APUでの多文化多言語環境での学びなどについて,説明を聞きました。説明の途中,様々な質問が国際学生から生徒へ投げかけられます。本校生徒はそれに対し,しっかりとコミュニケーションをとりながら会話を重ねていました。
 午後からは,希望者を対象にAPUで学んだ事や環境が将来どのように発展していくのか,グローバル人材とは何か,という国際的な視野でのお話を伺いました。国際学生を交えて小グループでディスカッションが行われました。参加した本校生徒は,異文化受容力,日英二言語教育,交換留学制度,将来の仕事について等充実した時間を過ごしていました。
 APUの国際学生の皆さま,ありがとうございました。

国際学生が来校しました 国際学生が来校しました 国際学生が来校しました 国際学生が来校しました 国際学生が来校しました 国際学生が来校しました