学校生活

中学

2016/04/11

新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~

 先日慶祥中学校入学式に向けた,歓迎の飾り付けを紹介しました。
 入学式前に掲載したため,充分お伝えできませんでしたので、詳しくお伝えします。入学式当日に新入生が直接見て感動していた掲示,飾り付けです。
各クラスの黒板には,個性豊かな黒板アートと飾り付けが見られました。教室は,愛情を持って時間をかけて創り上げた作品で彩られていました。新入生は,誰もが緊張気味でしたが,先生から「愛を感じるでしょう」という問いかけに,嬉しそうな笑顔で応えていました。
 机の上には中学2年生からのメッセージカードが置かれていました。慶祥で自分が過ごした時を後輩に伝えるメッセージが満載です。カードをそーっと開き,読み終わると大切にしまう姿が印象的でした。
 入学式翌日には,「慶祥の行事」「ルール&マナー」「部活紹介」「各教科のポイント」「係・委員会の活動」の掲示を真剣な眼差しで見ていました。慶祥の良さ,素晴らしさを感じて欲しい,という先輩からの「心のバトン」。先輩からの愛と楽しさが詰まっています。

新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~ 新入生へ~立命館慶祥中学校生徒会伝統の「心のバトン」~