NEWS

お知らせ

2016/04/18

保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~

 4月16日(土),本校保護者会主催の恒例行事,サンドイッチパーティーが開催されました。
学校を知り,クラス毎のテーブルで学年の先生や保護者の皆様と交流を深められるのが,サンドイッチパーティーの素晴らしさです。今年も1,000名を超える保護者の皆様・教職員でにぎわい,慶祥の教育活動について,忌憚のない意見交換や情報交換が行われました。
 各学年のテーブルでは,美味しいサンドイッチを食べながら,先生と語らい,同級生の保護者の皆様と共に過ごす楽しそうな笑顔が見受けられました。
 チアリーディング部,吹奏楽部,野球部による部活動披露や,教職員の紹介など盛りだくさんのプログラムでした。パーティーの後は,学年懇談会,学級懇談会と続きました。
 本校は,保護者会と一緒により良い学校を創っていく,という伝統があります。立命館の建学の精神「自由と清新」教学理念「平和と民主主義」そして慶祥が掲げる「世界へ通用する18歳」に共感し,多様な経験,多彩なプログラムを支えてくださる保護者の皆様と共に,慶祥の教育は日々,進化を続けています。

保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~ 保護者とともに子どもの教育を考える~慶祥恒例のサンドイッチパーティー~