学校生活

高校

2016/04/27

高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました

 慶祥には、高校生が入れる寮が男女それぞれあります。
寮での新入生歓迎会が4月21日(木)男子寮で, 25日(月)女子寮で、行われました。
 女子寮の歓迎会をご紹介します。寮生会の生徒が中心となり,新しく仲間に加わった新高校1年生に楽しんでもらおうと企画しています。
 各テーブルで始まった自己紹介。お菓子と飲み物を手に,あっという間に和んだ雰囲気になりました。イントロクイズやジェスチャーゲームなど楽しい企画が盛りだくさんでした。気がつくと学年を超え,楽しそうに大きな声で笑いあう姿がありました。
 「寮の朝食は,和食と洋食から選べるのが嬉しいです。」「部活が終わって空腹で帰るので,寮のご飯が楽しみです。今日はちらし寿司でした。」寮の食事は大好評です。
 「最初は家族と離れて寂しい気持ちもありましたが,寮長さん寮母さん,そして寮の先輩仲間と共に過ごす時間が自分にとって宝物になっていきました。」と語ってくれた寮生の言葉が,慶祥の寮の素晴らしさを語っています。

高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました 高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました 高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました 高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました 高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました 高校 女子寮の新入生歓迎会が行われました