NEWS

お知らせ

2016/05/10

「SING FORWARD Joint Concert 2016」が行われました

 4月30日(土),札幌コンサートホールKitara大ホールにて,「SING FORWARD Joint Concert 2016」が行われました。このコンサートは東京・神戸・札幌とさまざまな地域から集ったアマチュア合唱団による大規模なもので,本校合唱部顧問が総合プロデュースを行いました。
 本校中学校・高等学校合唱団の現部員に加えて同OB・OGが賛助で参加し,社会人になってもライフワークとして合唱を続けている他の合唱団の方々との交流の中で,忙しい時間の中でどのように音楽に親しみ,社会貢献しながら充実した人生を送っていくか,について各自の考えを深めたようです。
 慶祥中高合唱部の生徒達にとって,1000人近くの観客の前で歌い,さらにはレベルの高い社会人合唱団と共有した時間が,「世界に通用する18歳」となる大きな刺激の一つとなりました。学校の中だけではなく、外に出ていき、多くの人と出会う活動,本校ではこのような機会を数多く提供しています。 

「SING FORWARD Joint Concert 2016」が行われました 「SING FORWARD Joint Concert 2016」が行われました

「SING FORWARD Joint Concert 2016」が行われました