学校生活

中学

高校

2016/06/29

ブリガムヤング大学の合唱団来校

 6月23日(木),ハワイよりブリガムヤング大学の合唱団の皆さまが慶祥を訪れ,本校中高合唱部と交流をしてくださいました。日本全国ツアーをするほどの実力の合唱団であり,今回は、沖縄、広島、大阪、札幌、仙台、東京とめぐるツアーの最中でした。
 当日は,ブリガムヤング大学の学長も一緒にご来校され、慶祥の合唱部員との交流を楽しんでいただきました。
 今回の交流では,一緒に発声練習をした後,ブリガムヤング大学側から圧巻の歌声を聞かせていただき,その後慶祥中・高の合唱部も1曲披露させていただきました。お互いに拍手喝采で大いに盛り上がりました。最後は一緒に,ハワイのお別れの曲「アロハ・オエ」の大合唱となりました。
 英語での交流はもちろんのこと,音楽は世界共通言語だということを改めて感じられたひと時でした。
 ブリガムヤング大学のみなさん、是非また慶祥へ足を運んでくださいね!

ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校 ブリガムヤング大学の合唱団来校