学校生活

高校

2016/07/09

KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました

KAKEHASHI
2016年度第1陣(アメリカ高校生)

25名(アメリカ高校生23名、引率教員2名)JICEスタッフ2名が来校されました。

 1時限目は国際局による歓迎式からスタートし、2、3時限目には折り紙と茶道を体験してもらいました。折り紙では教育振興会の皆様に講師となっていただき、23名のアメリカの高校生たち全員が芸術的な作品を完成させていました。茶道では、茶道班の皆様によって日本の素晴らしい文化をお伝えできたようです。4時限目の3Cとの合同授業では、アメリカと日本の文化の違いについて英語で話し合いと発表を行い、交流を深めました。閉会式のあとには、アトリウムにて記念撮影を行いました。
 国際局の皆さん、茶道班の皆さん、本校のホスト生徒の皆さん、お疲れ様でした。お忙しい中、ご準備等ありがとうございました。「世界に通用する18歳」に一歩近づいた1日でした。

KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました KAKEHASHI アメリカ高校生が来校しました