学校生活

高校

2016/09/24

スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~

2日目 9月18日(日)
【生徒のレポート】
 今日は,午前中は散歩,午後から学校でした。
午前の散歩では,色々な公園などに連れて行ってもらい,とても楽しかったです。
 学校ではゲーム大会に参加しました。初めてのゲームで,とても楽しかったです。お互いのことをよく知ることができました。
 公園に行ってバスケをして,ディナーをみんなで食べました。スウェーデンの伝統料理だそうです。おいしかったです。帰りはつぐみさんのバディーの車で帰りました。とても快適でした。


1年I組 杉浦 空
 今日は朝からホストと一緒に散歩に出かけました。最初は近くを一周するだけだと言っていたのですがいつまで経っても帰る素振りを見せず気が付けば1時間半以上歩いていました。とても疲れましたが街の景色や スウェーデンの森など様々な物を見ることができとても良い経験になったと思います。
 また,午後は留学中の仲間やそのホスト達と集まり学校でゲームをした後,夜ご飯を食べました。ゲームは初めてする「名前を交換するゲーム」です。また日本でも馴染みのあるイス取りゲームもしました。 
 ホストやその家族とは,まだスムーズといえませんが,だいぶ言葉が通じるようになってきており残りの ホームステイも楽しく過ごせそうです。

2年D組 畠山 和真

スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~ スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~ スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~ スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~ スウェーデン ハガ高校 交換交流プログラム 2日目~生徒のレポート~