学校生活

高校

2016/09/26

高校オープンキャンパスを開催いたしました

9月24日(土)高校オープンキャンパスを開催いたしました。
第一部は,学校説明会と在校生による発表でした。「海外研修」「部活動」「SPコースの授業」がテーマの生徒発表に会場から「皆さん堂々としていて,高校生とは思えない,素晴らしい発表でした」「普段から実践しているのが,良くわかりました。」という感想をいただきました。
第二部では,慶祥を体験していただくための企画が盛りだくさんでした。
「体験授業」では参加された受験生から「普段できない実験ができました。」「中学生が知っている知識でも,深く考えることができるのが,すごいと感じました。」「こんな授業が毎日あるのなら,学校に来るのが楽しみです。」など嬉しい感想が寄せられました。
「生徒カフェ」では,慶祥生が来場者の方に,学校生活について語っていました。来場者から「実際の学校生活がイメージできました。」というお言葉をいただきました。
「キャンパスツアー」では,4教室ある理科実験室,蔵書数が5万冊のメディアセンターが大人気でした。
「食堂体験」では,慶祥名物カレーが「美味しい!」と好評でした。
「制服体験」は,慶祥の制服を着て撮ったプリクラをプレゼントされるので,女子中学生を中心に盛り上がっていました。
「個別相談」は,熱心に受験のこと,寮のことを質問される方でにぎわっていました。
「部活動見学」では,体育系・文科系どちらも,たくさんの見学者に来ていただきました。また,陸上部は当日大会だったため、校内での見学はなかったのですが,学校説明会終了後,大会まで足を運んでくださった受験生の方達がいたそうです。
慶祥を感じ,楽しんでいただけたら幸いです。
今回も道内だけではなく,道外,海外からたくさんの方にご来場いただきました。
参加された皆さま、ありがとうございました。
次回,11月19日(土)13:30~高校入試説明会を開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。