学校生活

中学

2017/06/19

「立命館慶祥が三越にやってくる」を開催しました

 6月11日,札幌三越4階ライラックルームにて,「立命館慶祥が三越にやってくる」を,午前は高校の部,午後は中学校の部に分けて開催しました。

  午前の部は,高校生による発表がありました。 学校生活,部活動紹介,寮について,ハーバード研修報告,英語フェスティバル受賞者によるスピーチ,海外研修(ガラパゴス,ポーランド・リトアニア)の報告など,盛りだくさんの内容でした。慶祥では,パワーポイントを作成し発表する授業が多いため,高校生の発表はいずれも高度な表現技巧を用いたものばかりの説得力あるものでした。

   午後の部は,中学生による発表です。中学吹奏楽部の演奏から始まり,学校生活,クラブ活動,中学で実施される研修報告(1年生北海道研修,2年生京都研修,3年生ニュージーランド研修),英語フェスティバル受賞者によるスピーチがありました。会場を埋め尽くした小学生の皆さんは,目をキラキラ輝かせて,中学生の発表に聴き入っていました。

  今回,大変たくさんの方々にお越しいただきましたが,立ち見の方や,会場に入りきれず外から聴いている方,また会場の混雑を見てお帰りになる方もいらっしゃいました。この場をお借りして,お詫び申し上げます。

  7月1日は,本校で行う中学オープンキャンパスです。この日は,人数制限は設けておりませんので,是非慶祥中学校まで足をお運びください。お待ちしております。