学校生活

高校

2017/10/10

高校野球部 秋季北海道高等学校野球大会全道大会ベスト8!

 10月1日より開幕した第70回秋季北海道高等学校野球大会全道大会において,14年ぶりに出場した本校高校野球部は創部以来初となるベスト8の成績を収めました。
 初戦は同じ札幌支部からの代表校である北広島高校に7-0でのコールド発進。2戦目の釧路明輝戦では,初回に先制されるなど2点を追いかける展開になりましたが,4回に相手のミスなどから一挙4点,8回にもダメ押しとなる2点をあげ,6-3で勝利しました。3戦目は,強豪,駒大苫小牧高校と対戦。序盤にチームのミスから失点を重ねてしまい,5点を追いかける展開となりました。8回に連打で3点を奪いましたが,追い上げ及ばず,3-5で敗北となりました。創部以来初の秋季全道大会ベスト8の成績をもって,今年度の公式戦を終えました。この経験をもとに,来春・夏の大会でさらに飛躍できるよう,より一層ひたむきに取り組んでまいります。

 釧路明輝戦は,高校全校応援,駒大苫小牧戦は,中学・高校全校応援が行われました。吹奏楽,チアリーダー,さらには,全校生徒の息のあった勢いあふれる応援が円山球場に響き渡り,選手一人一人の背中を押してくれました。また,たくさんの保護者・OBの皆様にも球場にかけつけていただきました。ご声援本当にありがとうございました。