NEWS

お知らせ

2019/10/28

SGH タイ研修

アジア学の多文化・多民族共生の学びをより深めるため,9月20日~26日にタイ・パヤオ県にて研修を行いました。

SGH最終年度となる今年度もタイ研修を実施しました。昨年度までの4回のSGHタイ研修を活かし,人身売買問題に取り組むYMCA Phayao Centerの活動を通して,タイの抱える問題を深く学ぶことができました。また,現地高校を訪れ「性と性別の多様性」「LGBTQ」をテーマに,自分たちと同年代の子どもたちの実情を知り,交流を行いました。帰国後の学習を通して更に深く掘り下げていきます。

スケジュールは以下です。

9/20移動(新千歳→バンコク→チェンライ→パヤオ)
9/21現地高校での活動: 「性と性別の多様性」「LGBTQ」について交流
Phayao Centerでの活動:子供達との歓迎会
9/22Phayao Centerでの活動:
人身売買問題についての講義①、子供達とのディスカッション・交流
9/23Phayao Centerでの活動:人身売買問題についての講義②
チークウッド寺院訪問(タイの北部の多文化を理解)
9/24Phayao Centerでの活動:
人身売買問題についての講義③、子供達とのスポーツ交流・お別れ会
9/25Phayao Centerでの活動:スタッフとの総括
チェンライ市内を視察
移動(パヤオ→チェンライ→バンコク)
9/26移動(バンコク→新千歳)