学校生活

中学

高校

2018/04/16

保護者とともに教育を考える~サンドイッチパーティ~

  4月14日(土)、本校保護者会主催の恒例行事「サンドイッチパーティー」が開催されました。 学校を知り、クラス毎のテーブルで学年の先生や保護者の皆様と交流を深められるのが、サンドイッチパーティーです。今年は史上最高の1,200名以上の保護者の皆様がご参加くださいました。

  どこのテーブルでも、教職員と慶祥の教育活動について、意見交換や情報交換が行われました。中学1年生と新高校1年生のテーブルでは、新入生の保護者同士最初は緊張していましたが、担任と副担任の先生が積極的に声をかけ、徐々に打ち解け始め和やかな雰囲気になっていました。

  昨年全国大会へ出場し「ノードロップ賞」を受賞したバトントワリング部による演舞、中学・高校合同で素晴らしい演奏をした吹奏楽部、チアリーディング部の演舞、高校野球部による応援パフォーマンス、チアリーディング部と高校野球部による合同応援や、教職員の紹介など盛りだくさんのプログラムでした。裏方では,事前準備から当日運営、片付けなど様々な部活動の生徒達が会をサポートしてくれました。

  パーティーの後は、学年懇談会、学級懇談会と続きました。

  中学1年生は、初めての懇談会です。先生方のユーモアあふれる話に笑いながらも、これから本格的に始まる学校生活、学習の話を熱心に聴いていました。

サンドイッチ2018 サンドイッチ2018
サンドイッチ2018 サンドイッチ2018 サンドイッチ2018 サンドイッチ2018
サンドイッチ2018 サンドイッチ2018 サンドイッチ2018 サンドイッチ2018