NEWS

お知らせ

2018/07/04

6月30日(土)慶祥中学夏のオープンキャンパス 過去最高の来場者!

 今回のオープンキャンパスでも資料配布・会場誘導・体験授業受付・キャンパスツアーなどすべてのプログラムにおいて、在校生と留学生がボランティアとしてかかわりました。生徒達が緊張しながらも、笑顔でご挨拶・ご案内・足りない椅子を運ぶのを見て「生徒さんの生き生きとしている様子が素敵でした。」「生徒さん全員が気持ち良い挨拶をしてくれたのが印象的でした。」という声を多数いただきました。
 <第一部>の全体説明では、中学吹奏楽部によるウェルカム演奏、校長による学校説明、在校生による発表、教頭からは来年度より変わる入試についての説明がありました。
 自分でパワーポイントを作成し、堂々とプレゼンテーションを行う生徒の姿に「うちの子の将来を重ねて憧れます」「自分で作成したのはすごいと思いました」などの感想が寄せられました。
<第二部>は、(1)体験授業、(2)キャンパスツアー、(3)個別相談、(4)保護者カフェ、(5)クラブ見学、(6)制服体験、(7)食堂体験、という様々な企画を実施しました。
 特に今回は、秋から開催する「RITS KIDS ロボット・プログラミングScience教室」の体験講座が行われました。北原達正特別技術顧問の話には「情熱・夢・未来が詰まった時間を過ごせました。」「継続したい。」という声をいただきました。「RITS KIDS ロボット・プログラミングScience教室(小学3年~6年対象)」は8月下旬にHPにて告知します。

 次回は9月15日(土)に中学秋のオープンキャンパスを行います。皆さまのご参加をお待ちしております。
 
ご来場の皆様、ありがとうございました。