学校生活

国際教育

2018/11/28

Lord Botetourt×Keisho Program ~生徒感想文2~

Receiving: Oct 13rd ~ Oct 23rd

Yuzuki Mishina

ヤスミンと空港で会った時の写真です。
1か月間ずっとこの日を楽しみにしていました。

 今回の経験は自分の今までの人生において最高のものだったし、これからにも必ず活きる経験だと確信しています。過去に何度か留学や研修で海外に行った時よりも自分の語学力が上がったこともあり、ヤスミンやアシュリー、メアリー先生とアメリカと日本の様々な違いについて話せたことがいちばん楽しく、刺激的でした。また、ヤスミンと私には写真という共通の趣味があり、写真を通してもたくさんコミュニケーションが取れたことが良かったです。 
 この研修を通して、英語を話すことに自信を持てたとともにもっと英語を使えるようになりたいと思ったし、新たに将来の目標も見つけることができて、本当に毎日が楽しくて最高の経験でした。協力してくださった先生方と大変なはずなのに毎日笑顔で頑張ってくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。


小樽に1日旅行に行きました。
アメリカとは違う街並みに感激し、
たくさん写真を撮っていました。
小樽ならではの技術である硝子吹きを体験しました。 4人でお好み焼きを食べに行きました。ヤスミンとアシュリーは自分で作るというシステムにとても驚いていました。
大倉山スキージャンプ場での1枚です。「ロアノークに街並みが少し似ているけれど札幌はロアノークよりもすごく大きくて都会!」と興奮していました。 学校の後に藻岩山に行きました。札幌の夜景の明るさに驚いた様子でした。 ピカチュウが好きだというヤスミンに母親がキャラ弁を作ってくれました。これも1つの日本文化なので、こういうものを通しても日本を伝えられたのは良かったかなと思います。