入試情報

入試情報

2019/02/18

2019年 大学入試合格者インタビュー

合格インタビューは随時更新していきます。
・小野 伶恩くん
・チェコ国立 Masaryk University 医学部医学科
・チェコ国立 Charles University 医学部医学科
高校1年の秋から1年間ハンガリーへ留学をしました。留学を積極的に勧める学校の姿勢がありがたかったです。高2で海外研修のボツワナコースへ行ったことが、将来の夢を明確にしました。
・奥山 津久海さん
・大阪大学 外国語学部
慶祥では他の学校と違い様々なプログラムに参加でき、それがAO入試でアピールする大きな武器となりました。それだけでなくその様な活動に気軽に参加できたことで、自分の成長にも繋がりました。皆さんも自分の才能を発揮し、合格を勝ち取って下さい。
・今村 円香さん
・京都大学 総合人間学部
6年間楽しかったです。慶祥の環境はとても恵まれていました。 ハーバード研修ではハーバードの学生の自主性に驚き、すごい刺激をもらいました。
・石橋 壮涼くん
・旭川医科大学 医学部 医学科
慶祥に入って人生が変わりました。 周りの人からすごい刺激を受け、自分の得意ではないことも場数を踏み成長することができました。 みなさんも是非自分の夢に向かってがんばってください。
・小田 郁実さん
・北海道大学 総合理系
慶祥の研修は段階を踏んでいて成長に応じて視野を広げられます。まずは中1の北海道研修から始まり、中2京都研修、そして中3の3週間NZと続きます。 育ててもらってるなと感じました。
・小原 千歩さん
・東京外国語大学 言語文化学部
自分の進路を決める材料になるような経験が沢山できます。後輩のみなさん、受験生のみなさんがんばってください。
・谷口 真依子さん
・札幌医科大学 医学部 医学科
・田中 さや花さん
・2018年9月25日 合格
・慶応義塾大学 法学部FIT入試
9月25日、慶応義塾大学法学部政治学科FIT入試の合格発表があり、高3田中 さや花さんが合格しました。田中さんは北海道・東北ブロックの中で最優秀の成績で合格し、法学部FIT入試特別奨学金の給付対象者にも選ばれました。 これは昨年度の松山 泰斗くんに続く快挙です。 田中さんは慶祥ならではの実際に行く、目で見る体験をすることで自分の視野を広げることができました。とインタビューで答えていました。
・大井 千帆さん
・立命館大学 国際関係学部
・齊藤 有佑さん
・立命館大学 国際関係学部
・平川 奈都さん
・札幌医科大学 医学部 医学科
慶祥での学習、経験、出会いは私の長年想い続けた夢を実現させてくれました。丁寧な先生方のサポート、留学生との出会い、海外研修という他校では経験できないことが活きたのだと思います。 今まで支えてくださった両親、家族、友人、先生方に本当に感謝しています。ありがとうございました。大学に入っても努力を怠らずにがんばり続けたいと思います。
合格
・阿部 志香さん
・東北大学 経済学部
私は立命館慶祥高校で様々な人との出会いを通して素晴らしい3年間を過ごすことができました。 留学生との交流や海外研修など、SGHに指定されているこの学校でしかできない経験が面接に活きたのだと思います。 また、充実した進路指導や親身に対応してくれた先生方のおかげで、希望の進路を実現できました。 応援してくれた両親や友人に本当に感謝しています。この学校で得た経験をもとに、大学ではより多くのことを学びたいです。
合格
・丹野 龍太くん
・札幌医科大学 医学部 医学科
ぼくは一貫コースで入学をして中2からSPコースに入り、その中でもトップの成績をとることができました。 担任の先生との出会いが数学や受験に対しての力をつけてくれました。 しかし勉強だけではなく、慶祥は行事もたくさんあり、仲間の協力や、切磋琢磨する良い関係を築くことによりお互いを高めあうことができました。 行事では中3のNZ研修や、高2海外研修で行ったタイは慶祥独自で他校では経験できないことをたくさん学べる環境でした。 自分もそれにより将来の夢を明確にすることができました。
合格
・小出 空くん
・京都大学 農学部
・野村 拓央くん
・聖マリアンナ医科大学 医学部 医学科
・大江 勅範くん
・東北大学 理学部
・蕨 彰寛くん
・聖マリアンナ医科大学 医学部 医学科
・沼田 実優さん
・明治大学 文学部文学科演劇専攻
自己推薦特別入試
・二川原 湧くん
・2018年10月2日 合格
・慶応義塾大学 総合政策部AO入試
・前田 色葉さん
・2018年9月25日 合格
・慶応義塾大学 法学部FIT入試