NEWS

お知らせ

2020/02/19

高校 DeeDee Trotter選手の特別講演会が開催されました

高校1学年を対象として,2004年アテネオリンピックおよび2012年ロンドンオリンピックの陸上競技の金メダリスト,ディーディー・トロッター選手(Ms. DeeDee Trotter)の講演会が開かれました。

トロッター選手は400mのアメリカ代表選手として,上記2度のオリンピック女子4×400mリレーで金メダルに輝いた陸上競技界のスーパースターです。

今回の講演会は留学団体EF(Education First)が東京オリンピックオフィシャルパートナーとして進めているプログラムの一環として実現しました。

この日の講演はトロッター選手とEFのクリス・カレングレン先生(Mr. Kris Kullengren)の息の合った掛け合いで進行しました。

 トロッター選手のモットーは,“I Can.  I Must.  I Will.”です。

オリンピックや世界陸上などで輝かしい競技実績を誇るトロッター選手ですが,競技者としてのキャリアの中では深刻な故障に見舞われ,競技への復帰は困難と言われた時期もありました。

困難に立ち向かう不屈の信念や闘志,プレッシャーを力に変え挑戦する意思,トロッター選手の力強い言葉とパフォーマンスは,全生徒の心に響いたことでしょう。

さらに、講演会終了後は高校陸上競技部に特別レッスンを実施していただきました。

生徒たちはオリンピック金メダリストからの直接の指導をできるだけ吸収しようと懸命に取り組んでいました。

一つ一つの動きを確認しながら重要なポイントを伝えていただくとともに、ハードなレッスンを通して強い心を持つ大切さを教えていただきました。

予定された時間を大幅に超えたとても熱いご指導をいただき感謝いたします。