NEWS

お知らせ

2020/08/27

8/23 セイコーゴールデングランプリ 出場しました

8月23日に来年東京オリンピックが開催される新国立競技場でセイコーゴールデングランプリ東京2020が開催され、本校から3名の選手が出場しました。

今大会は、日本陸上競技連盟の特別措置によって、インターハイがなくなった高校生にも出場機会が与えられ、全31名の高校生のうち本校から3名出場(北海道からは慶祥高校のみ)することができました。(石堂さんは招待選手、鷹君、井澤君はドリームレーンによって出場)

招待選手で出場した石堂さんは、昨年度の日本ランキング8位以内の選手が集まる中、物怖じすることなく素晴らしいスタートから抜け出し、見事3位に入賞することができました。

ドリームレーンで出場した男子2名は、今持てる力を全てだし、トップ選手の中ではありましたが素晴らしい走りを見せてくれました。

特に1組に出場した井澤君は、素晴らしいスタートから加速し60m付近までトップを走り、多田選手や山懸選手とほぼ並んでゴールする素晴らしい走りをし、決勝進出を決めました。

決勝は、コンディションが合わず辞退することになりましたが、トップ選手にも引けを取らない走りを見せてくれました。

今後も日本選手権や富士北麓ワールドトライアル、日本選手権リレー、全国高校選手権大会と全国トップレベルの戦いが続きます、全国で最高のパフォーマンスができるように、日々のトレーニングでレベルアップを図り全国No .1を目指し頑張りたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致します。

なお、中学生の体験入部も随時募集しております。

興味がある中学生は、学校(顧問日裏)までご連絡ください。お待ちしております。



結果

女子100m決勝 3位 11″86(-0.9) 石堂陽奈(3)
男子100m予選1組 4着 10″42(-0.3) 自己ベスト 井澤真(3)

※決勝進出(コンディションが合わず決勝は辞退)

男子100m予選2組 9着 10″62(+0.7) 鷹祥永(3)