NEWS

お知らせ

2020/09/25

「田中学園立命館慶祥小学校」の開校に向けて、学校法人田中学園と学校法人立命館の共同記者会見を開催

 2020年9月24日(木)14時00分から、アスティ45ビルのACUにて、「田中学園立命館慶祥小学校」開校に関する発表ならびに学校法人田中学園と学校法人立命館との連携協定締結について、両法人による共同記者会見が開催されました。会場には、北海道の全TV局、各新聞社、雑誌社をはじめとして、約40名のマスコミ関係者が集まりました。

 まず、学校法人田中学園・田中賢介理事長より、田中学園立命館慶祥小学校の概要について、校舎内の動画も含めて説明がありました。続いて、学校法人立命館・久野信之常務理事から連携協定の内容について、立命館慶祥中学校・高等学校・江川順一校長から田中学園立命館慶祥小学校に期待することなどの説明がありました。

 質疑応答では、田中理事長に対して、小学校開設の「思い」、どんな子供たちを育てたいか、学校の施設のコンセプト、小学校開設を思い立った時期など、双方の法人に対しては、協定締結のメリット等について、数多くの質問が出されました。  
 なお、当日の記者会見の模様は、北海道の各TV局で放送され、翌日の各社朝刊にも掲載されました。