NEWS

お知らせ

2021/04/13

立命館慶祥高等学校 第26回入学式

 4月7日(水)、立命館高等学校第26回入学式が行われました。

現在の社会状況を鑑み、感染防止を最優先にして開催いたしました。入学生、保護者、在校生のご協力、ご理解に感謝いたします。

江川校長が、壇上でにこやかな笑顔と拍手で迎える中、321名の新入生が入場しました。

  江川校長の式辞では、4つの話がありました。江川校長の式辞参照:

 https://www2.spc.ritsumei.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/04/koutyou_no2.pdf

 新入生代表からは、「私たちは先月9年に渡る義務教育の過程を終え、今は自らの意思でこの場所に立っています。世界がこれまでと異なるフェーズに入った2021年。私たちもこの学校の素晴らしい

環境で自分を変え、世界に通用する18歳を目指して日々精進します。もちろん不安はありますが、将来に向けて新しい自分を見つける3年間が始まると思うと非常に楽しみです。」という力強い宣誓がありました。

 その後、学年団の紹介、学年主任からのお話がありました。
 慶祥でしかできない学びはたくさんあり、慶祥生は個性豊かです。そんな環境で充実した時間を過ごしてください。

 また、入学式に際し出身中学校より素敵な祝電をいただきました。ありがとうございました。