NEWS

お知らせ

2021/07/08

高校野球部11年ぶりの南北海道大会進出

 6/26(土)、2年ぶりに全国高等学校野球選手権南北海道大会札幌支部予選が開幕を迎え、各地で高校球児たちの熱い戦いが始まりました。本校野球部は7/2の初戦で7-0のコールド勝ち、2戦目となった代表決定戦でも5-1で勝利し、夏は11年ぶり、昨年の独自大会から2年連続となる南北海道大会進出を決めました。

 今シーズンは「PLAY FROM THE HEART ~心の底からのプレー~」をスローガンに掲げ、毎日の練習や一つ一つのプレーに心を込めて、相手関係なく自分たちのプレーに焦点を当てることを重視して厳しい練習に取り組んできました。苦しい戦いが続きましたが、スタンドの選手たちの魂込めた応援のお陰もあり最後まで練習の成果を存分に発揮することができました。

 また今大会から有観客となり、多くの方々が球場に足を運んでくださいました。保護者や学校関係者だけでなく、慶祥会からも応援に駆けつけていただき、たくさんの後押しをいただきました。本当にありがとうございました。

 南北海道大会は7/17(土)に開幕します。これまで以上に厳しい戦いが続きますが、スローガン通り自分たちのプレーに徹し勝利を目指します。引き続きご支援ご声援の程、よろしくお願い致します。