NEWS

お知らせ

2021/08/04

【高校吹奏楽部】第66回全日本吹奏楽コンクール札幌地区大会『金賞』受賞(札幌地区代表)

 高校吹奏楽部は, 8月3日(火)札幌コンサートホールKitara大ホールにて開催された,第66回北海道吹奏楽コンクール(高校C編成の部)に出場しました。部門出演順8校目に登場した立命館慶祥高校は,高昌帥(コ・チャンス)作曲『桜花の光跡』を演奏いたしました。昨年来のコロナウィルス感染拡大が続く中,コンクール自体の開催すら危ぶまれる不安と戦いながら練習に打ち込んできた部員たちの思いのたけを,ステージで表現できたと思います。審査結果発表も例年と異なり連盟HPでの一斉発表。結果は『金賞』かつ全道代表権獲得! この日の為に練習してきた生徒たちから歓声が上がりました。

 立命館慶祥高校吹奏楽部が札幌地区代表として全道大会に出場するのは,コンクール自体が中止となった昨年を挟みこれで5年連続のことになります。このような結果を頂くことができたのも,日頃より吹奏楽部を支えて下さる保護者の皆様,教職員,教育振興会をはじめ協力して下さる皆様のお陰です。この場をお借りして,心より御礼を申し上げます。

 次は8月26日(木),札幌コンサートホールキタラ大ホールにて開催予定の全道大会です。東日本大会への出場権をかけて,部員一丸となって頑張ります。引き続きご声援をどうぞよろしくお願いいたします。