NEWS

お知らせ

2021/09/16

秋季札幌支部Dブロック優勝!!4年ぶりの全道大会へ

9/7、来春のセンバツ高校野球大会出場をかけた第74回秋季北海道高校野球大会札幌支部予選が開幕しました。本校はDブロック2回戦から、8日の初戦で北海道科学大高校と対戦し6-4で勝利しました。序盤から打線がつながり点差を広げるも、9回に追い上げられ2点差まで詰め寄られますが何とか逃げ切りました。

 12日の準決勝では札幌西高校と対戦し、7-4で勝利しました。序盤リードを許し、また雷鳴の影響で30分以上の中断が入る難しい試合でしたが、中盤から投打がかみ合い逆転勝利をおさめました。15日の代表決定戦では酪農学園大とわの森三愛と対戦しました。5-1とリードを広げましたが、中盤以降相手の猛攻に合い、1点差まで詰め寄られましたが、最後はバッテリーを中心に守り抜き5-4で勝利、4年ぶりとなるブロック優勝・全道大会進出が決まりました。

 今大会は無観客試合となりましたが、保護者や学校当局から様々なご支援・ご協力をいただいていました。初戦の朝には学校長の江川順一先生がグラウンドに来られ、選手たちを激励していただきました。まさにチーム立命館で勝ち取った勝利です。

 全道大会は10/1に開幕します。悲願の甲子園出場に向けて一戦必勝で最後まで戦います。引き続き、熱いご声援のほどよろしくお願い致します。ありがとうございました。