NEWS

お知らせ

2021/09/25

「株式会社カエカ×立命館慶祥 慶祥生のスピーチ力が変わる!」

立命館慶祥は、世界に通用する人材を輩出するべく、学内外で生徒にスピーチやプレゼンテーションを多く求める学校です。そこで、今年度より、慶祥在学中に豊富にあるスピーチやプレゼンテーションの機会を生徒がより効果的に自分の成長につなげられるように。または、在学中のスピーチやプレゼンテーションの機会を通じて人生を切り拓いていくチャンスをつかめるように、慶祥で新生活をスタートさせる中学1年生と高校1年生全員にスピーチやプレゼンテーションのスキルアップ講座を実施することにしました。(本来ですと、入学後すぐにこのプログラムを実行する予定でしたが、コロナ禍にあって今年度は前期・後期切替のタイミングでの実施となります。)本校のためにプログラムを開発してくれたのは、スピーチ、プレゼンテーションのトレーニングやライティングをビジネスにしている株式会社カエカ(本社:東京)です。

 株式会社kaekaは、本校卒業生の千葉佳織さんが起業し、代表をつとめる会社です。このたび、縁あって卒業生の千葉佳織さんとタッグを組んで慶祥生のスピーチ、プレゼンテーション能力の向上を目指すことになりました。中学1年生は10月から全4回の基礎編講座を、高校1年生は9月下旬から応用編のスキル講座を全4回受講します。北海道初上陸の株式会社kaekaとのタッグで、慶祥生のスピーチ力が変わります!


★株式会社カエカ webサイト

https://kaeka.jp/