NEWS

お知らせ

2021/10/06

全道大会ベスト8進出

 10/1に開幕した第74回秋季北海道高等学校野球大会において、本校は10/2の初戦で小樽支部代表の名門校北照高校と対戦し、3-1で勝利し準々決勝進出を果たしました。初回に先制されるも、粘り強く食らいつき、0-1で迎えた9回2アウトから同点に追いつき延長戦へ。延長11回に2点を勝ち越し、勝利しました。終始劣勢でしたが、今シーズン掲げている「自分のプレーに焦点をあてる」ことを実践し、点差・イニング・相手関係なく自分のプレーに集中し通した結果、優勝候補に競り勝つことが出来ました。チームにとっても大きな勝利でした。4日の準々決勝では、甲子園出場経験もあるクラーク記念国際高校対戦しました。相手投手を最後まで打ち崩すことが出来ず、1-5で敗れ、準々決勝で敗退となりました。敗れはしたものの、最後まであきらめず戦い抜き、随所に立命館らしさを出せた試合となりました。

 今大会前も多くの方々から差し入れや激励をいただきました。今大会は無観客試合となりましたが、たくさんの方々が本校を応援してくださっていると改めて実感しました。本当にありがとうございました。

 今シーズンの公式戦の全日程が終了しましたが、春3試合、夏4試合、秋5試合、計12試合と多くの公式戦を経験できた1年となりました。悲願達成とはなりませんでしたが、この経験を生かし、また来シーズン頑張ります。

 引き続き、ご支援ご声援の程、よろしくお願い致します。