NEWS

お知らせ

2022/03/04

錦織楓雅さん 22期生初!英検1級合格の快挙!おめでとうございます!

中学1年生の錦織楓雅さんが3月に実用英語技能検定1級に見事、合格しました。

今回英検1級の二次では、「+3」という英検バンドを取りました。この英検バンドは、+になればなるほど、合格スコアより上であることを示すものです。非常に優秀な成績で英検1級を取得しています。

錦織さんは、日頃から難しい英語の本を読み、ネイティブの先生とも流暢に会話することができます。英語の授業を担当し、錦織さんの副担任であるMatt先生からは、「英語圏の高校生と変わりない英単語力があり素晴らしい!」とコメントをいただきました。

以下、錦織さんの喜びのコメントです。

「英検1級は準1級と比べて、非常に難易度が高く、単語力や文章読解力のほかに、世界情勢や経済などについての意見陳述力が要求され、多角的な勉強が必要となり、非常に苦労しました。 しかし、今回は、満点に近い結果で合格できて、非常にうれしく思っています。 2次試験の練習は、マット先生に何度も行っていただきました。先生のおかげで、自信をもって本番を迎えることができたと思います。ありがとうございました。 今後は、立命館慶祥で、さらに英語力を上げて、上を目指していきたいと思います。」