NEWS

お知らせ

2022/05/06

高校女子テニス部 春季テニス大会で団体戦第6位獲得!

 4月23日(土),24日(日),29日(金),30日(土)にモエレ沼公園テニスコートを会場として,令和4年度高体連札幌支部春季テニス大会が開催されました。

 新たに3名の1年生を加えて新年度を16名でスタートしました。今年度も新型コロナ感染症の警戒が続く中、大会関係者のご努力で大会が無事開催されました。

今シーズンも札幌支部は優れたジュニア選手がたくさんおり、勝ち上がるのが難しい状況でした。そんな中、3年生のキャプテン宮田、エース菅野、ムードメーカー金沢と成長著しい2年生の浅野、佐藤が活躍し、団体戦で見事6位を勝ち取ることができました。制約の多い応援体制でしたが、3年生の藤井がサポートメンバーをしっかり統括し、メンバー全員でチームを支え、今回の団体戦6位入賞を成し遂げることができました。慶祥らしい、チーム力で勝ち取った6位だった思います。

個人戦では、菅野がシングルスと宮田と組んだダブルスでベスト16に入り、最後の高体連に繋がる試合をしてくれました。残りの個人戦では3人の2年生が活躍しました。シングルスに浅野と中村が出場し、共にシード選手に善戦しながら、それぞれ3回戦と2回戦で惜敗しました。浅野と佐藤のダブルスは、初戦対戦校が棄権したため、第4シードペアとの対戦が初戦となりました。序盤の劣勢から見事な粘りを見せ、相手を慌てさせる展開に持ち込みましたが、最後には勝ち切られました。

いよいよ3年生にとって最後の大会、高体連地区大会までは残りわずかな期間しかありません。慶祥テニス部は部員皆で戦うことを常日頃から目標にしています。3年生のためにも、後輩たちは今できることを考え、精一杯取り組んでいます。部員全員が気持ちを1つにして、悔いのない本番を迎えられるように十分な準備をしたいと思います。

日頃の部活動に協力、応援してくださっている方々に心より感謝申し上げます。引き続き立命館慶祥高校テニス部にご声援をいただければ幸いです。