NEWS

お知らせ

2022/08/03

中学受験向け 9/17 中学秋のオープンキャンパスのご案内

立命館慶祥中学校に関心のある小学生対象のイベントです。本校の特徴や施設などをリアルに感じてください。 

「学校説明会+キャンパスツアー」または「学校説明会+慶祥の学び体験」をコア企画(全員参加)として、オプションで「個別相談」を選択いただけます。 

また、クラブ活動もご見学できます(申し込み不要)。見学できるクラブは現在調整中のため、当日お知らせいたします。 

なお、来校できない方へはオンラインにて学校説明会を配信いたします。そのほか内容をご確認の上、下記【申込はこちらから】よりお申込ください。 

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、お子様を含め1組2名までのご参加とさせていただきます。 

申込多数の場合は抽選・コース変更となる場合がございます。 

※社会状況によっては、オンラインに変更または中止とする場合がございますことを予めご了承ください。 


【開催日】 2022年9月17日(土) 


【スケジュール】  ※時間帯は現時点でのものです。当日までに多少変更が出る場合がございます。その場合は、別途お知らせいたします。 


【慶祥の学び体験について】 
・「理科」、「英語」、「ICT」のうち体験したい授業をどれかひとつお選び、お申込みください。 

※「英語」と「ICT」は夏のオープンキャンパスと同内容です。  

・保護者と児童は別々の会場でのご参加となります。それぞれに慶祥の学びを体験してみてください。 


【オプション:個別相談について】  

・一組15分まで事前申込み制。

※13:00~と15:30~の2つの時間帯がございます。たいへん恐縮でございますが、本校でご参加時間を指定させていただきますので、予めご了承ください。 

・申込多数の場合は抽選とさせていただきます。結果は9/7の17:00をめどにメールにてお知らせします。 


【申込期間】 
・来校型 → 9月9日(金)9:00まで 
・オンライン学校説明会 → オープンキャンパス当日説明会終了まで 


【抽選結果について】 
・来校型 → 9月10日(土)の17:00をめどにメールにてお知らせ  
・オンライン学校説明会 → 抽選なし・随時参加申込可能 

※クリックすると申込フォームが開きます。 

【来校型へお申込はこちらから】



【オンライン学校説明会へお申込はこちらから】



まだマイページの登録が終了されていない方はこちらから事前にお済ませください。(すでにお持ちの方は、必要ありません)

▼マイページ(登録内容の確認)はこちら▼ 

https://cgi2.netty.ne.jp/e-apply/ritsumeikankeisho/mypage/app/


しばらくしても確認メールが届かない場合、ドメインによる受信制限による場合があります。 
携帯電話会社ごとに設定解除方法が異なります。 ご自分の利用されている携帯電話会社のドメイン受信制限解除方法をご確認ください。 

docomo受信制限解除方法 


au受信制限解除方法 


softbank受信制限解除方法 



新型コロナウイルス感染症対策について 
<当日参加いただく方にお願いしたいこと> 

当日参加いただく方につきましては、以下の通り感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。


1)ご来場前 

・ 必ず事前に予約フォームにて、申込してください

・ 体温・体調のチェックをお願いいたします。

・ 接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨しています。


2)ご来場時

・マスク(不織布を推奨)を必ずご着用の上、ご来場ください。 

・ 当日37.5℃以上の発熱・咳等の症状や体調不良のある場合は、イベントへの参加をお断りしておりますので予めご了承ください。

・ 会場受付付近に消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。


3)イベント参加時 

・参加者同士の会話はなるべく避け、会話をする場合は可能な限り真正面に向き合うことを避けるようお願いします。 

・ 会場内での食事はご遠慮ください。


以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。