NEWS

お知らせ

2022/09/26

石狩支部秋季大会 将棋女子個人準優勝!第3位!

 9月24日(土)、札幌西陵高等学校で令和4年度高文連石狩支部囲碁将棋秋季大会が開催されました。本校からは将棋男子個人戦と将棋女子個人戦に出場しました。男子がスイス式6回戦で、女子はスイス式5回戦で順位の決定が行われました。結果は、将棋女子個人戦で髙橋夏蓮さんが準優勝、水島莉理さんが第3位に入賞をしました。       

 また入賞は逃しましたが、将棋男子個人戦では町田義龍君が第11位、渡辺健太君が第19位、将棋女子個人戦では石原萌さんが第4位、當眞志生さんが第11位、米田彩雪さんが第12位となり、合計7名が全道大会出場権を獲得しました。  

 将棋女子個人戦では、髙橋さんと水島さんがライバル達を接戦の末に撃破し勝ち進みました。1敗はしましたが、それぞれ準優勝と第3位に入賞しました。ただし、石原さんも含めて、優勝した他校の生徒に全員が敗れているので、全道大会で雪辱を果たしてほしいです。  

 将棋男子個人戦にも本校部員が参加しましたが、健闘むなしく入賞には届きませんでした。しかし、今持っている力を存分に発揮してくれました。

 11月4日(金)に実施される全道高等学校将棋新人大会まで残された期間はわずかですが、少しでも良い結果を残せるようにさらに精進を重ねてまいります。これからも応援、宜しくお願いいたします。


高文連石狩支部秋季大会の結果