NEWS

お知らせ

2022/10/13

中2 小野航太朗さん、ピティナ・ピアノコンペティション 全国大会 連弾中級Aでベスト14賞入賞!

 中2の小野航太朗さんが、ピティナ・ピアノコンペティション全国大会 連弾中級Aで見事ベスト14賞に入賞しました。

 小野さんのデュオは全国大会で2曲演奏し、「完成度が高く、音楽的」「2人のかけ合いや聴き合いの上手さ」「堂々としたエネルギッシュな演奏」などの点で高い評価を得、見事入賞を果たしました。 また、小野さんは中1時の学年行事「22期生フェスティバル」の中でもピアノ演奏を披露し、素晴らしい演奏で学年の皆を大いに楽しませてくれました。行事の後には、仲間達から小野さんに多くの感動のコメントが寄せられていました。岩見沢から通いながら学校生活にも前向きに取り組む小野さんの、今後ますますの活躍に期待です!


【小野さんからのコメント】
 まず初めに、全国大会まで指導してくださった先生方、東京までの付き添いや送迎をしてくれた両親、そして、最後まで一緒に弾いてくれた連弾パートナーの新保さんに感謝したいと思います。今回出場したピティナ・ピアノコンペティションは、僕は小学4年生の時にソロ部門で出た後、二回目の出場でした。連弾は、ソロで弾くときとはまた違う緊張がありましたが、連弾でしか味わうことのできない音の響きや厚さを感じることができて、東京のホールでの演奏を楽しむことができました。今回は金銀銅に次ぐベスト賞という結果となり、三賞に入れたらなという気持ちはありましたが、コロナ禍で東京まで行くことができたことをうれしく思います。


【ピティナHP】

 https://compe.piano.or.jp/result/2022/33.html