NEWS

お知らせ

2022/10/17

中学ラグビー部,東北大会で優勝!北海道勢史上初の東日本大会準決勝に進出!

 10月15日,岩手県営運動公園サッカー・ラグビー場で行なわれた「第42回東日本中学校ラグビーフットボール大会1・2回戦(北海道・東北予選)」にて,中学ラグビー部が勝利し,北海道・東北No.1に輝きました!

 15日の北海道・東北代表決定戦(対男鹿東・男鹿南・天王南中)では,前半から3トライを奪い,有利に試合をすすめることができました。ディフェンスでも気迫あふれるタックルでトライを許さず,29対5(前半17対0,後半12対5)で東北大会を制しました。
 この大会での北海道勢の優勝は,42回を数える大会の歴史上,はじめてのことです。

 なお,今大会の優勝により,本校ラグビー部は12月に東京都江戸川区で開催される「第42回東日本中学校ラグビーフットボール大会」準決勝戦に北海道・東北代表として出場します。12月の大会では準決勝から戦うため,現段階で「東日本ベスト4以上」が確定したこととなります。準決勝からは,関東大会を勝ち抜いた強豪チームと戦うことになります。 中学ラグビー部では,新入部員を熱く募集しています。現在所属している部員も,ほぼ全員が中学入学時にラグビーをはじめました。ラグビーをやってみたい,少しでも興味があるという人,大歓迎です!(女子生徒も入部可能です)
 慶祥ラグビー部で「ONE TEAM」(ワン・チーム)の一員となり,一緒にラグビーを楽しみましょう!