NEWS

お知らせ

2022/12/06

中学ラグビー部,東日本大会3位に入賞!「北海道ラグビー史上初」を更新する快挙!

 12月3・4日,東京都江戸川区で行なわれた「第42回東日本中学校ラグビーフットボール大会」に中学ラグビー部が東北・北海道代表として出場し,3位に入賞しました!
この大会での北海道勢の3位入賞は,42回を数える大会史上はじめての快挙です。

 3日の準決勝戦(対國學院久我山中〈東京都予選1位〉)は,昨年度優勝校の精度の高い攻撃に圧倒され,0対78で敗北してしまいました。4日の3位決定戦(対千歳中学校〈東京都予選2位〉)も,前半を0対15で折り返す苦しい展開となりましたが,最後まで戦う姿勢を崩さず,後半だけで4トライを奪う猛攻を見せ,26対25という,1点差での逆転勝利を収めました。

 この大会をもって現在の3年生は引退となり,2年生・1年生からなる新チームが発足します。今回の大会で関東の強豪チームと対戦できた経験は,新チームの財産となるでしょう。北海道ラグビー界初の快挙を更新しつづけた3年生と同様,新チームも成長を続けます。

 中学ラグビー部では,新入部員を熱く募集しています。現在所属している部員も,ほぼ全員が中学入学時にラグビーをはじめました。ラグビーをやってみたい,少しでも興味があるという人,大歓迎です!(女子生徒も入部可能です)
慶祥ラグビー部で「ONE TEAM」(ワン・チーム)の一員となり,一緒にラグビーを楽しみましょう!