NEWS

お知らせ

2023/03/14

中2 日本英語検定1級 秋山百々花さん&水島優莉さん 合格!!

 2月の日本英語検定で中2の秋山百々花さんと水島優莉さんが見事1級に合格しました。水島さんは、総合スコア3400点中3175点を獲得し、英検バンドは一次で+12、二次で+10でした。さらに二次のListeningとSpeakingでは満点スコア、分野別得点も満点という非常に優秀な成績を収めました。

合格した秋山さん、水島さんのコメントを掲載します。


<秋山百々花さん>
今回、「中2の間に英検1級」という自分の中での大きな目標を達成することができて本当に嬉しく思っています。もともと、準1級に合格したときに1級を目指すつもりはなく、これで十分かなと思っていた部分がありましたが、自分に試練を課さない限り向上しないと思い、挑戦することに決めました。 1次、2次共に本当にギリギリでの合格でしたが、試練の先にある喜びと、挑戦の大切さを知ることのできる、良い機会になりました。これからも、得点型のテストに挑戦したり、いつかはハイスコアでの1級合格にチャレンジしたりしたいなと思っています!


<水島優莉さん>
英検1級を受けることを決めてから、隙間時間や休み時間なども使って準備しました。膨大な量の難しい単語を覚えるのは大変でしたが、結果的にとても良いスコアで合格できて嬉しいです。また、二次試験の前に自信をくれたMatt先生にとても感謝しています。これからも自分の英語力を伸ばせるよう、努力を続けます。