NEWS

お知らせ

2023/05/22

【中学受験向け】5/20(土)第一回オープンスクール開催

 5/20中学受験向け第一回オープンスクールが終了しました。コロナが明けて初めてのイベントは、人数制限を設けずに開催しました。
 校内MAPを片手に自由に見学。説明会、生徒カフェ、クラブ見学、個別相談会、校内スタンプラリー、制服体験、特別企画「月でくらす時代の豆知識」(立命館大学佐伯教授)など盛りだくさんの企画を用意しました。

 今回初の試みが「慶祥アンバサダー」。慶祥生がアンバサダーとなり、参加された皆様へ案内・誘導を行います。案内の途中に慶祥生の本音が聞ける!と大好評でした。
参加者からは「やっと自由に校内が歩けるようになったので良かったです。」「制服体験ができたのが楽しかった。」「子どものモチベーションが上がりました。」「周りきれなかったので次回も参加します!」「慶祥生のお兄さんお姉さんが優しかった。」「子どもはスタンプラリーに夢中で、校内をぐるぐる周りました。広くてびっくり!(笑)」など様々な感想をいただきました。
 参加された皆様、ありがとうございました。

 次回は7/1(土)第二回オープンスクールです。(受付は6/1から)次回も当日まで受付をしています。次回は、今回の企画に加えて体験授業・グッズ販売・新パンフレット配付があります。

是非ご参加ください。