生徒会の活動

生徒会の活動

高校生徒会執行部

 高校生徒会執行部では,行事の企画・運営,委員会のサポートなどを行っています。 大きな行事は,年2回の生徒総会,立命祭,体育祭等ですが,普段から様々な点に問題意識を持ち,たくさんの会議を設けています。 中高一貫校であることを活かし,中学生徒会と合同の会議を開いたり,中高の委員会が協力して企画を行うこともあります。 各委員会,教員とも連携し,全校生徒がより良い学校生活を送ることができることを目指して活動しています。

2018年度・高校生徒会執行部メンバー

中学生徒会メンバー

今期の生徒会の目標は「Remix」

私たちの第21期執行部生徒会スローガンは『Remix』です!Remixには、過去の流行を現在の新しい感覚で再構築し、新しいものとして親しみやすいものへとよみがえらせるという意味があります。私たちは、皆さんが関わりやすい親しみのある存在となり、先輩たちが創りあげた伝統を残しつつ、斬新さをもって新しいものへとかえることができる生徒会を目指し、日々活動しています。

活動ニュース

中学生徒会長

校内の装飾

卒業式、入学式の行事での華やかなこの桜の装飾は、各クラスに切ってもらい、男女バレー部に取り付け作業を手伝っていただきました。 みなさんや先生、保護者の方などからもお褒めの言葉をいただきました。手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。

中学生徒会長

生徒総会

生徒総会が5月9日に行われました。委員会活動予定の報告のほか体育祭、立命祭の詳細などをリリースしました。スムーズな議事の進行にご協力いただき、ありがとうございました。