学校生活

中学

2016/03/20

中学 卒業証書授与式が行われました

 3月18日,第14回卒業証書授与式が,本校アリーナで行なわれました。平日の金曜日の開催でしたが,多くの保護者の皆様にご参列いただき,盛大に挙行されました。
 式は,学園歌斉唱の後,各担任教員が1人1人の名前を呼び,学校長から代表生徒に卒業証書が授与され,続けて,優秀生徒賞の授与となりました。
 優秀生徒賞として,3年間成績優秀者8名,校外での資格等成績優秀者47名,特別活動での顕著な成績獲得者2名,そして,皆勤賞には29名が,それぞれ授与されました。
 学校長式辞,学園副総長・ご来賓の方からの祝辞,卒業生への記念品が紹介されたあと,在校生を代表して,生徒会長の小野澤遥人さんから送辞が述べられ,卒業生に支えられ導かれて取り組んだ行事の思い出,そして「想像」という学年スローガンの下,心を一つに学校生活を過ごしていた先輩への敬意を伝えました。
 卒業生を代表して,前生徒会長の佐々木優菜さんからの答辞では,入学当時の思い出や仲間たちと過ごした日々に触れ,さらに「私たちは自分と他者を想像することができたからこそ,真正面からぶつかり合うことができた。人を理解することで自分達の成長へとつながった」との力強いメッセージと,今まで支えてくれた家族,先生方,友への感謝が述べられ,会場から大きな拍手が沸き起こりました。
 最後に在校生は卒業生歓送の『旅立ちの日に』を合唱。卒業生も声高々に『大地讃頌』を合唱し,吹奏楽部の演奏と会場の拍手の中,卒業生185名は,胸を張って会場をあとにしました。
 ご卒業おめでとうございます。

中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました 中学 卒業証書授与式が行われました