学校生活

中学

高校

2016/09/21

ALL立命館交流パーティーin北海道 快晴に恵まれ,盛大に開催

 8月27日(土),2年に一度のALL立命館交流パーティーin北海道が,立命館慶祥中学校・高等学校において盛大に開催されました。北海道の今年の夏は観測史上初の3つの台風が上陸するなど雨天続きでしたが,当日は,快晴に恵まれ,赤とんぼの舞う芝生広場に,過去最高の約1400名の校友,保護者,生徒,教職員,地域の方々が集いました。
 吹奏楽部の生徒たちによるウエルカム演奏の後,久野校長,学校法人立命館・渡辺副総長の挨拶があり,引き続き,生徒たちのステージがありました。登壇したのは,バトントワリング部,中学2年5組のYOSAKOIソーランの演舞,札幌経済高校の卒業生の皆さんと合唱部のコラボによる札幌経済高校校歌斉唱,高校チアリーディング部の皆さんでした。その後,立命館慶祥高校第1期生のギタリスト・國田大輔さんのBANDによるステージで大いに盛り上がりました。引き続き,協賛企業からの景品の大抽選会で参加者は一喜一憂。今年は多数の企業からの協賛があり,景品も過去最高の約700名分集まりました。
 最後に立命館大学北海道校友会の千廣会長から締めの挨拶があり,参加者全員でグレーター立命を斉唱し,大盛況の中,閉会となりました。
次回は2年後の2018年の開催予定です。

ALL立命館交流パーティーin北海道 快晴に恵まれ,盛大に開催 ALL立命館交流パーティーin北海道 快晴に恵まれ,盛大に開催