学校生活

高校

2018/03/19

高校女子テニス部 第40回全国選抜高校テニス大会出場

  第40回全国選抜高校テニス大会へ出場する高校女子テニス部が,校長,副校長へ全国大会出場の報告を行いました。

川越部長より「立命館慶祥の名前を背負って出場するので,その名に恥じないようチーム全員が1つになって,全力でプレーし,礼儀や挨拶,行動面でもどこの学校にも負けないよう,頑張ってきたいと思います。2年連続2度目の全国選抜出場ですので,今回は何としても勝利を目指して,勝利にこだわって戦ってきたいと思います。どうぞ,これからも応援をよろしくお願いいたします。本日はお忙しい中,お時間をいただき感謝したします。」と元気な挨拶がありました。





 

 久野校長からは,「テニス部の生徒達は先生方や他の周りの生徒達にも認められ,応援されています。それは,普段の生活での礼儀や挨拶,行動面で認められているからです。君達は,今のテニス部のように,周りに愛されるチームであり続けてほしいと思います。そして是非,今回は,勝利を目指して慶祥生らしく戦ってきてほしいと願っています。」

 
 江川副校長からは,「一番大切なのは平常心で大会に臨むことです。冷静に,そしていつもどおりの君達で戦ってきてほしいと思います。一生懸命応援しています。」とそれぞれ,テニス部へのメッセージがありました。

 

  女子テニス部へ声援をお願いいたします。