NEWS

お知らせ

2021/05/22

高校男子テニス部 札幌支部団体戦3位 個人戦シングルス準優勝

 5月17日(土)~5月20日(木)に野幌運動公園テニスコートを会場として,令和3年度第51回札幌支部高等学校テニス選手権大会が開催されました。 

 団体戦では3位を勝ち取ることができました。準決勝の北海道科学大学高校との試合は惜しくも1-2で敗退しましたが、1年生の鈴木がシングル2で勝利を収め、シングル1、ダブルス2もあと一歩で勝利に手が届くような接戦でした。最後までボールを追い、最後の1ポイントまで戦い抜く選手の姿勢は、惜しくも選手になれなかった生徒達にも感動を与えてくれました。 

 個人戦ダブルスでは太田・鈴木が5位、小川・髙野が6位と健闘しました。 

 個人戦シングルスでは髙野が準優勝の好成績を収め、鈴木もベスト16の結果を残しました。 

 部長の髙野は「個人戦準優勝、団体戦3位と好成績を残すことはできたが、全国大会を目指すチームとして、まだまだ課題はある。全道大会に向けてしっかりと準備し、インターハイ出場を目指して、残り少ない日々の練習を大切にしたい」とコメントしています。 

 

 日頃の部活動に協力,応援してくださっている方々に心より感謝申し上げます。引き続き立命館慶祥高校テニス部にご声援をいただければ幸いです。