NEWS

お知らせ

2021/09/06

男子テニス部 札幌支部秋季テニス大会 団体戦3位、個人戦シングルス2名・ダブルス2ペア全道大会出場権獲得

9月2日(木)~5日(日)の日程で,稲積公園を会場として,令和3年度札幌支部高等学校秋季テニス大会が開催されました。  昨年に続き,新型コロナウィルス感染拡大の影響で夏に予定していた各種大会は全て中止となり,6月以来の大会開催となりました。今大会の実施においても,多くの時間を費やして準備してくださった高体連札幌支部テニス専門部の方々に深く感謝申し上げます。
 団体戦については第3シードとして出場し、3位4位決定戦の北海道科学大学高等学校との試合では2-2でシングル3の2年福田に回り、タイブレークまでもつれ込んだ試合となりましたが、粘りのプレーで7-6(5)で勝利し、札幌支部団体戦3位に入賞し、全道大会出場権を獲得しました。 
 個人戦シングルスでは1年鈴木が5位、1年押切がベスト16に入り代表決定戦で勝利し、2名が全道大会出場権を獲得しました。 
 個人戦ダブルスでは1年鈴木・1年押切ペアが3位、2年生渡邉・2年生竹村ペアが8位の結果で2ペアが全道大会出場権を獲得しました。
 新人戦全道大会は,10月5日(火)~8日(金)に苫小牧市緑ヶ丘公園庭球場で行われる予定です。今後とも立命館慶祥高校テニス部にご声援をいただければ幸いです。