NEWS

お知らせ

2024/03/26

【中学受験向け】3/16(土)第四回オープンスクール開催


 3/16(土)中学受験向け第四回オープンスクール(OS)が終了しました。
 今回のOSは、2023年度としては最後の開催でした。慶祥中高アンバサダーも参加者へのご案内が板についてきたようです。
校内MAPを片手に自由に見学、学校説明会、体験企画(化学・物理・探究研究、将棋部)、生徒カフェ、生徒発表、海外研修の部屋、慶祥ICT基地、数学同好会からの挑戦、クラブ見学、個別相談会、制服体験、スタンプラリーなど盛りだくさんの企画をご用意しました。
 今回初参加は、K-Tech(IT同好会)でした。この同好会は今年度できた同好会で、プログラミング・Webデザイン・動画制作・CGグラフィック・アプリ開発など個人の興味関心を活動しています。慶祥ICT基地である情報教室1でPC好きな小学生を相手に説明していました。情報教室のパソコンは、プロ仕様の動画・音声・画像編集ソフトがたくさん入っています。
他にも毎回満員御礼の制服体験。年齢が低いお子さま用のサイズもあり、皆さん嬉しそうに写真を撮影されていらっしゃいました。
 また、生徒の本音が聞ける生徒カフェや、生徒発表も大好評、他にも5万5千冊もの蔵書があるメディアセンター、4つある理科室ではそれぞれ実験や顕微鏡、自然科学部員の研究などの説明があり、参加者は好きな場所で過ごされていました。
 また、最後の写真は、慶祥ならではのアクティブ・ラーニング棟Co-Tanの描ける机を体験しているところです。皆様の慶祥への熱い想いありがとうございます。
 参加された皆様、ありがとうございました。
 来年度もオープンスクールを開催します。次回も当日まで受付をしています。是非ご参加ください。